
--.--.-- *--

気がつけば、12月

2010.12.13 *Mon
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

久しぶり♪

なんというか、前回の更新から随分経ってしまいました。
主に、大学生やっていただけですが。

最近、やっと机&椅子&本棚を買いまして
やっと大学生らしくなったと思います。

今度は、絶対ソファー欲しい。。。
テストはちゃちゃっと終わらせて
バイトしよう!
値段的にバイト頑張ればどうにかなる額
だったし、忙しくなる前にバイトするのも
悪くない。

春休みって言っても、特に何かあるわけでもないので
じゃぁ、何かしよう。そんな感じです。

後、心なしか毎日机に向かって勉強するのが習慣になって
きたような気がする。
良い習慣がたくさん身につけばそれにこしたことは
ないよね(*^_^*)

ry 今年のインフルエンザは、成人の人でも罹りやすいみたいだから
要注意だね。

追記はコメ返
| 日記 |

キヲク

2010.10.18 *Mon
ふと冷静になって、考えてみると

あそこは、こう言ったらよかったんじゃないのか?。

ここは、こうすると良かったんじゃないのか?

という様に結果を振り返り、それを改善していくための方法を
見つけ出す!

反省だけなら猿でもできる とか昔CMでやってました。
ヒトは、反省だけじゃなく改善できるから違うんだね

反省して、行動を改善するというのはコトバでは簡単に思えてしまうけれど
いざ、やってみるとなんと難しいことか・・・・

しかし、それが生きるということ!
学ぶということ!

冷静に、こつこつとだよねっ☆


ブログって書いてると、自分の心を表している
そんな不思議な感覚になるんだ

だから、ヒトって日記書くのかもね...φ(・ω・*)
| 日記 |

ほっと 落ち着いて

2010.10.18 *Mon
やる気がですぎてしまったときは

あわてない。あわてない。

ひとやすみ。ひとやすみ。

空回りは、見てて危なっかしいもんね。
| 日記 |

大人としての自覚の芽生え

2010.10.17 *Sun
こんばんわ~(´・ω・`;A) アセアセ

タイトルなんてどうでもいいぃぃぃぃー
思うがままに書いてみました!



一度、社会人を経験してからまた、学生に戻ったゆうつきですが
やっと、一社会人?学生?みたいなところから抜け出し大きな一歩を
踏み出せたところです。

イマ、なんで夏ごろに自分があんな状態だったのかを振り返ると恥ずかしくて仕方ないです。
しかし、その経験から自分で自分の足りない部分を見つけ出して、答えを出す!
というとても大切な能力が身につきました。

この、能力が高くなっていくことが日々実感できている毎日が楽しくて仕方ありません。
本当に一人で悩んでいるときは世界が真っ暗で地面さえも見えていない様な感覚でした。

今は、そんながけっぷちの時に支えてくれた人、コメントをくれた人に感謝しています

おかげさまで、自分の心が強くなったと思えるようになりました。

ある人はこう言ってくれました。
「おまえは、細かいことを気にしすぎるからそうなったんだ」
「だから、自分というものを強く持て!」

「〇〇さんだからきっと大丈夫!」「信じてる!」

こんな風に言ってくれる人が自分の周りにいてくれるというのは、なんて幸運だったのだろう
人の言葉にこんなに心を動かされるとは思いもしませんでした。
人のコトバ、特に信頼している人とか友人のコトバはその効力の違いに驚きです!

素直に、心からありがとう。と胸を張って言える自分に誇りと自信を持ってこれから後5年間の学生生活を頑張ろうと思います。


追記は、コメ返と言いたいところですがコメントがなかったので
エクストラ企画
、ゆうつきの独断と偏見の※フィクション※で
うぃすぱーおぶゆうつきをお送りいたします。

そこ、いらないとか言わない!オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)





| 日記 |

変えられない過去、変えられる明日。

2010.10.03 *Sun
こんばんわ。

本当に月1ペースのゆうつきです。

なんといいますか、7月頃がどうもおかしいおかしいと思っていたんですけど。
やる気が全然でない(´・ω・`;A) アセアセ
日が続いてしまって・・・
いろいろ大変でした。

このままの状態だと危なそうだったので・・・・ 以下省略

で、なんとか持ち直したところです。

なんといいますか、人生山あり、谷ありと言いますが、身にしみました。

でも、そんな状況でも支えてくれる人がいて、その人のおかげなんじゃないかな
と今は考えられる余裕が少しだけ生まれたような気がします。
ありがとね。

がんばりすぎずにガンバレる加減を知らないといけないのです。

追記はコメへ~ん
| 日記 |

プロフィール

riku

Author:riku
FC2ブログへようこそ!



Honey L Days まなざし



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



音楽PV



presented by Youtube音楽PV



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

今日の運勢がUPするかも?

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 希望の扉をたたいて All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
